

モバイルバッテリー購入。下のやつね
037.jpg

容量的に2回ほど充電できます。これもツーリング用で購入。日常でも使ってますが。これでツーマを持っていく必要はなくなったわけだ。



-----------------------------


2,3週間前に新世代のipodが発売されましたね。
そこでipodtouchを持っていながらnanoを購入してしまいましたwww。touchもまだ現役ですが、容量が足りないのとガラケー、スマフォの2台体制になったので必要ないかなと。音楽聞くだけでtouchは大きいですし。ソニーのウォークマンとも迷ったわけだけど、容量と値段の兼ね合い、ランニングにも使いたいと思っていたのでnanoに。

036.jpg




034_20121028124704.jpg

ワイヤレスルータ

新たにこんなの買いました↓

018_20120519235050.jpg
詳しくはこちらジャケットワイヤレスルータ

simはbモバイルを使用。速度は遅いけど特に気にならない

動作はたまに良くないというかスムーズには行かないけどiPodと一体にできるからまぁいいかな

パソコンはノートパソコンをしようしていてるけど、
ディスプレイの位置が少し低いし、背中が曲ってしまうのでワイヤレスキーボードとマウス買いました。
買ったものはこれ
Logicool Wireless Combo MK260
ノートPCのキーボートと違って押しこみが少し必要だけど、すぐなれそうです。他に関しては快適。
無線だからごちゃごちゃしてないし。004.jpg

設置はこんな感じ

使うときはキーボード、マウスは手前に設置しますよ

ガジェット使い分け3

さてー
3回目

今日は最近使ってるもの

Samsung SC-01C  
アンドロイド三台目。
タブレットだから画面が大きいし、バッテリーの持ちがかなりいい。
寝ながらのネットが快適ですね。
けどでかいので人前で使うのがちょっと恥ずかしい(笑
あと重い。
ただ旅行でなにか調べるとかには画面が大きいのでいいかも
ただ自転車出移動の時は不便っぽい。l

現状のところ満足です
iPodtouch

8GBでと容量少ないです。
16GB買っとけばよかった(´・ω・`)
Wi-Fiで使ってるけど。うん使いやすいよ。
安定してる

ガラケー
主にメールのみ。
Gmailに移行してもいいと思ってる。
そうなると緊急の電話のみだから運用費も今より安くなんだろなー

こんな感じですかね

ガジェット使い分け2

こんばんわ
2回目です。さくっといきましょうか。自分のメモにもなるし


まず普段(学生生活で)使ってないやつから


NEC LifeTouchNote
    bモバイル IDEOS
Apple iPodclassic 20GB(何世代か前)
     

この3つですかね。

LifetouchNOTE
旅行先でブログ書くために購入。
あとは自宅でパソコンの移動がめんどくさいために購入。
正直ネットサーフィンだったらこれで十分。まぁ不満もありますが。
これで足りるとの感覚。けども最近は実験レポートがあるのでもっぱら使ってないです。
長期休暇の旅行で真価が発揮されるはず。

IDEOS
これは自分にとっての初アンドロイド。
シムフリーとテザリングが魅力で購入。
小さいから持ち運びに便利。色々いじれて楽しかった。
ただ画面が小さすぎた

iPod
画面白黒だし、重たい。バッテリーの持ちも悪くなったし
けどまだ使えるみたい。


今日はここまでー
