

高山観光

今日は始発で岐阜県高山市へ日帰りで輪行ライドしてきました。

といっても駅周辺をDAHONでのらりくらりと観光しただけですがねw

いった日はちょうど味祭り
がやっていて、名物な食べ物がごろごろ売ってました。始発に乗り食事もまともにとってなかったので色々と購入

007_20120910172357.jpg

飛騨牛コロッケ 美味しかったけど、個人的には油がキツくて最後の一口はなかなか大変だった

013_20120910172356.jpg

みたらし団子
014_20120910172355.jpg

飛騨牛の串焼き これも脂がなかなか
093_20120910172357.jpg

五平餅 思ってたのと違う。



086.jpg

059.jpg

古い町並み



039_20120910173134.jpg

042.jpg



071.jpg

駅近くに無料の足湯!!湯加減バッチリでした!!


旅行の記念で買ったのはさるぼぼと〼

016_20120910173410.jpg

さるぼぼって猿の赤ちゃんがモデル?らしいです。お守りとしての効果があるみたい。効果は色によって違うみたいで今回は黒色をチョイス。効果は運を呼ぶと魔除けとのこと。最近色々とつかれているので、迷わす購入w



135.jpg
酒屋さんに入ったら偶然見つけて購入。

称名滝サイクリング

たかだか80km程度でサイクリングって言いのだろうか。

今回はデジイチをお供に持っていったのでカテゴリ的にはフォタリングにしときますか。

走行ルートはこんな感じ


距離
78.4km
最大標高差
961m
平均斜度
全体:0%
上り:4.2%
下り:4.3%
獲得標高
上り:1154m
下り:1162m

↑↑ルートラボより


走行距離 80.26㎞
走行時間 3:46:12
平均時速 21.28
最高時速 44.59

↑↑サイコンより

スポーツドリンク750ml
水 550ml×2
モンスターエナジー×1
速攻元気×1

↑↑補給したもの  いつもに比べて補給しすぎだwww


いく前にツーマで距離を確認して80km程度ならなんとでもなるだろといったわけだけど、なんだか調子が上がりませんでした。理由はわかっているので問題はないのですが。

003_20120907203521.jpg

途中で心折れた。

004_20120907203520.jpg


007_20120907203520.jpg

着いたー

009_20120907203519.jpg

自転車通行止め。滝を背景に自転車を取りたかった;;

015_20120907203518.jpg


039.jpg

まだまだ歩く。SPDだとこういう時辛い。膝がいたくなるんですよ。

027.jpg
称名滝!! 称名滝は、350 mという日本一の落差を誇る四段構成の滝らしい あとおおかみこどもの雨と雪のどこかののシーンらしいよ。映画見てないからわからんけど。詳しくはWikipediaで!!

032.jpg


040.jpg

下りの時に発見
斜度13%もあったんだね。

7/16 ポタリング

最近自転車乗って無いからサイクリングに行こう!!とは思うも暑いから先延ばしに・・・

そしてあまりにも暑いのでエアコンつけたけど、朝からずっとエアコンとか

体に悪いだろう

ということで急遽ご飯も食べずポタリング開始。

帰りは向かい風+暑さにやられてコンビニでアイスmgmg

溶け方が半端無く早かった


001_20120716161125.jpg


025.jpg


021_20120716161409.jpg


020_20120716161410.jpg


008_20120716161411.jpg


006_20120716161411.jpg


003_20120716161412.jpg


今日は母の日



今日のサイクリングコース↑

走行距離 58.06km
走行時間 3h9min
平均速度 18.33
最高速度 50.80

今日はまったりはしったよ。

たまにはこういうのもいいね。

ホントはミニベロでまったり走りたい気もするけどw

198_convert_20120513203245.jpg


219_convert_20120513203318.jpg


236_convert_20120513203344.jpg


240_convert_20120513203352.jpg


203_convert_20120513203256.jpg


うーん。まだ一眼使いこなせてないなー^^;

白川郷ツーリングの予定だったけど、天気良くないのと体調があんま芳しくないので延期した。

けど少し走りたいなと思って、15kmほどカメラ持ってフォタリング

雨も少し降っていたから今日の相棒はコンデジのPanaso。

018.jpg

017.jpg

春ですね
