

よく考えよう

似非TTバイクを組もうと計画してたけど、少し頭を冷やして考えてみる。

ほんとうに必要なのか?ということ

自転車組んでみたいという欲求はある。

フレームをもらったから組みたい。

ブルホーンバー買ったし活用したい。

ただし

組むなら妥協したくないつまり予算が・・・と言ってもレースにはでないのでTIAGRAで統一なので3万円かからない


組んだ所で通学用自転車には向かないと思うし、折りたたみで通学でもおk

今現在でもロードバイクにあまり乗れてないのに2台も必要か。

保管場所



こう並べると組んでも仕方ないきがするな

逆にダホンをかいぞうしたほうがいいかな



似非TTバイクを夏に組み立てについて

頭の中の整理として


手元にあるもの

フレーム(元フラットバーロードのやつ)
ハンドル
ステム
ホイール
シフトレバー
ペダル
シートポスト
サドル


揃えなければいけないもの

前後キャリパーブレーキ
BB
クランクセット
ブレーキレバー
DHバー
ケーブルetc消耗品


手元にあるけど購入を検討

前後ディレーラー
スプロケ

↑については9sは今あるんだけどどうせなら10sにしたい所
10sなんかまともには使い切れないけど、ロードとの互換性も考えたい。気軽にホイール交換したいし

とにかく財布と相談か

