

振り返ってみて

この記事は持ち物の考察しようかな。

まぁ自分へのメモ程度。

今回持っていったもの

服 着ているのも含めて上 サイクルジャージ、シャツ、インナー*2
           下 ロールアップのズボン、パッド付きインナーパンツ、パンツ、靴下*2
ツーマ、輪行袋、鍵*3、目薬、化粧水、サンダル、SPDシューズ、ヘルメット、チューブ*1、防水の上着、ネック・レッグウォーマー、マジックテープ、その他いつものサイクリングで使うようなもの



これでサドルバックはなんだかんだでいっぱい。少しでも荷物は軽くしたいから考察する。

輪行袋-でかい。使ったのは超速5。輪行袋の中でもかなり大きい部類のはず。もっとコンパクトのがほし    い。今のところコクーン。ただし無理して買う必要はないかなと。お金に余裕があれば

ズボン-観光するからジャージは却下したわけだけどこれは走り辛い。ロールアップしたのがひっかかる。    対策としては半ズボン的なのを購入する。または7分丈とか

ツーマ-スマフォのマップは精度が良くないから持っていった。役だったけど、かさばる。また後半はスマ    フォのマップを使ってみたがなんとかなることがわかった。対策としてモバイルバッテリーを持っ    て行く事にする。誰かオススメあったら教えて!

サンダル-観光ようとして持っていったけどそこまで歩かない。そこそこかさばるし。輪行もSPDシューズで     なんとかなることが帰りの輪行でわかった。対策としてはクリートカバーつける。

防寒-ネック・レッグウォーマーは今回必要なかった。けど雨とか降ったら冷えるよなー。これは持ってい   くか迷うね




走行編3

7時に朝食とって出発。

びわこ沿いを時計回りにまわるだけ

琵琶湖大橋
122_20120930160828.jpg

125.jpg



128.jpg

途中で海に鳥居が!
131_20120930160827.jpg


ひたすら走る

走る

走る
152.jpg

途中で山に突入

登る

登る


169_20120930160827.jpg


展望台っぽいところ

まだ登る。

ここが結構しんどいでした


このあとも特に何事も無く走行。

青看板で敦賀まであと17kmとの表示『あーこれでこもツーリングも終わりだねー』っとおもったんだよ

そうおもってたら

シュー

シュー

てリズミカルに音がするわけ

サドルバックが擦ってるのかなとか思って確認したら

鉄片がタイヤにめり込んでたwww

はい。パンク。


修理するも最後にタイヤ嵌めこむ時にレバー使ったらチューブに穴あいたったorz

今回は予備チューブ2本持ってきてよかった。2回目はレバーなしで何とかはめられました。

そのあとはなあなあで敦賀まで走行して敦賀から富山までは輪行で帰宅。



trip dist 367.50
trip time 16:58
avg. speed 21.64
trip up 822.85

走行編2

翌日8時に起床。

伊勢神宮いくよ!!

まず内宮

029_20120930155750.jpg

031.jpg

032_20120930155749.jpg


次に外宮 

044.jpg

049.jpg

053_20120930155746.jpg


最後におかげ横丁

062_20120930155957.jpg


伊勢うどん
060.jpg


赤福ごおり
067.jpg

赤福
074_20120930155955.jpg

返馬餅

082.jpg

をたべて、おかげ横丁をあとにしました。

体が重いから自走はなし!輪行するぜ!!

080_20120930160257.jpg

初日でびわこ沿いから離れた地点まで輪行。乗り換え4分とかあったけど間に合いました。

駅ついてから時間があったので近くを観光

101_20120930160257.jpg

112_20120930160257.jpg


今日はこれで終わり。

走行編1

昨日帰ってきましたよ!!ってなわけど記録として文書に残しとこ


----------------------



始発の電車に乗り込んで7時に敦賀駅に到着。

004_20120930154317.jpg



近くのコンビニで補給食を買ったあと走行開始。




県境またぐよ!!

005_20120930154316.jpg


8号線を南下して、琵琶湖沿い!!

007_20120930154316.jpg


010_20120930154312.jpg


013_20120930154311.jpg

途中で大仏が見えたので撮影。長浜びわこ大仏だそうです。
017_20120930154310.jpg

途中までびわこ沿いをはしり1号線に合流するため東側に進路変更しつつ

ひたすら漕ぐ

漕ぐ


三重県突入

023.jpg

鈴鹿峠きついお。。。




伊勢市駅到着!!!時間は確か18時ぐらい?

そこからしらべといた飯屋に直行して夕飯!


026.jpg

からあげ丼!!

胡椒が効いててなかなかスパイシーな感じ。まんぷく食堂ってところです。伊勢に行く人は是非どうぞ



夕食後はホテルに直行して爆睡でした

計画編

昨日届いたサドルバック使って早速ツーリングいきます!!

まぁツーリングいくために買ったようなものですしね。

こんな日程にしてく

一日目 211km


二日目 125km


三日目 120km



自宅から敦賀までは輪行でビュン!!っていくことにする



不安要素としては2日目。伊勢観光後に走るから観光が長引くと大変になる。。
かと言って適当に観光はしたくないし!!

しかし調べた感じ伊勢神宮の外宮と内宮を見とけば問題ないっぽいし。なんとかなる。。っしょ。。


最悪輪行してもいいですし・・・



ホテルの予約しないと・・・
