

バラバラ

スプロケをバラバラにしました。これもシングル化にちょい関係あります。


ばらし方。
スプロケの歯が大きいからピンをヤスリで削ります。
ピン抜きます。

これで終わり

今回使った道具はこれ。どれも100均で買えるはずです。
014_20121101233137.jpg

012_20121101233137.jpg


013_20121101233137.jpg

シングルスピード化

作業中の写真は撮ってないです(白目
作業中に写真とるブロガーさんにはホント尊敬します。

まず自転車を作業できるように部屋に持ってきて

はい。できました(笑)ついでブルホーンからドロップハンドルに戻しました。
006_20121101233204.jpg



005_20121101233138.jpg

そして作業を色々と焦ってやったらぐさっとやってしまいました。チェーンリングにぐさっとです。写真だとそこまでひどそうでないですけどぐさっとやったあとは10分程度悶絶してました
010_20121101233137.jpg

ハブグリスアップ

来週にDAHONで走る予定があるのでハブのグリスアップをしてみた。

ナット式のホイールだから面倒。そしてボス式のスプロケなので工具をわざわざ購入


その後分解
119.jpg

グリス少ない
118.jpg

サビがあるし


グリスをこれでもかってぐらい入れたらなかなかよくなった

今後自転車イベントに出る予定も無さそうなのでホイールをアルテからR-500に戻しました。

スプロケは1つしかないから交換

交換なんて慣れてるかサクッと終わるとおもったんだ

そう思ったんだけど

なんか硬くてびくともしねぇ・・・


なんとかして外せたんだけどなんかフレが出てるよぉ・・・


もちろん今回の一件のせいかはわからないけど凹みます。



誰か振れ取り台くださいw

TT車

夏の合宿が終わったらTT車もどきを組もうと計画中

ただどうしても25kをオーバーする・・・

もう少し安くならないだろうか・・・
