

北海道ツーリング 

2日には北海道ツーリングを終えて自宅に戻りました。

北海道ツーリングといっても部の合宿だったので、自分が回りたい所が回れたわけじゃないんだよね

でも30人ぐらいでワイワイしながら走ったり、自炊したりするのも楽しい。

合宿後は一人で道東の方を走ろうかと思ったけども、膝いたかったりその他諸々の理由あってやめた。

また今度個人的に北海道には挑戦したい。


015.jpg


041.jpg


131.jpg


北海道ツーリング 準備編

明日から北海道ツーリングに行ってきます!!

あしたは2330の新潟発のフェリーで苫小牧に1720に着。

そこから登別の方に少し行ってキャンプ泊する予定!!

そしてやっと準備が終わりました
7 004


一応こんなかんじにまとまった。あとは上の着替えを数枚入れればOK

※ヘルメットはサイドバックの中


うぉー 楽しみや

夏休みの予定

夏休みのこといろいろ考えてたらこんな時間。明日試験なのに!!

今のところの予定は8月中旬は帰省して、下旬は北海道ツーリング。ただこの期間に実験レポートの再提出が食い込みそうだから色々と厳しい所。うまいとこ両立しないと。

北海道ツーリングは苫小牧集合なんだけど、富山から青森まで自走してそっからフェリーで函館向かってからの苫小牧行こうかなと考え中。富山から青森は550kmほどらしい720kmだった。。。けどキャノンボールを大学生のうちにやっておきたいとも思ってるからちょうどいい機会かもしれぬ。函館から苫小牧までは300kmほどあった気がするけど。



9月にはいったら、上旬から中旬にかけて自転車を組み直す。

もしかしたら北海道ツーリングをまだ楽しんでるかもしれないけど。

んで下旬ごろにはジョルノさんと富山ツーリング。
一緒に白川郷か乗鞍行きたいなと。
ゲートとかの関係で白川郷のほうが行くのに神経使わないで済むけどココらへんは相談しないとですね。



それにしても大学生でキャノンボールは無謀かしら。テントをパッキングしていくから途中で諦めることもできるしなんとかなるかな。


追記
720kmは無謀すぎる・・・途中まで輪行したほうが懸命なきがする

先々週は合宿で先週も合宿で今週も合宿があるよ!!

最近ブログの更新頻度が・・・

書くネタならあるんだけど、記事にするのhなんだか・・・そんな感じ。

身内ネタになっちゃうからというのが本音。

一応報告しとくと先々週と先週は部の合宿で県外に行って来ました。

目的地は千里浜と白木峰。

一泊二日なのでテントやら鍋やら火器をパッキングしての移動です

千里浜の時↓
2012-06-17 11.06.50
2012-06-17 05.41.21
千里浜は風がすごかった


白木峰までの道のり↓
2012-06-23 15.38.42
2012-06-23 13.19.07
2012-06-23 15.38.11

本場は違う(続きの続き

タイトルは本場で馬刺しを食べてとても美味しかった!!というの伝えたかっただけで、伝えたかった事も伝えれたのでタイトル変えてもいいのですが・・・いきなり変えるとわかりづらいのでこのままいきます。。


9日目


阿蘇山にのぼるよーっと

途中の牧場で限定のソフトクリーム
282.jpg

281.jpg

味わいが濃厚でおいしかった。〇〇牧場が近くにあるソフトクリームってはずれなく美味しいよね。
甘いのがすきな僕にとっては嬉しい限りです。


ひたすら登って


山頂283.jpg

山頂は風も強くて寒くて冗談抜きに泣きたくなりました。


そして山頂からの景色
284.jpg

何も見えない・・・

途中から霧が出てきて前方10メートル見えない感じだったから不安はあったのだけど・・・
この仕打ちはひどい;;

そして火口にも行こうとしたら

入り口が封鎖されてた。。

風向きで火山ガスが危ないとのことらしい

寒いしやること無いので下山。途中から霧が晴れてきて
286.jpg
こんな風景
結構下ったあとなので風雨系は微妙


それから永遠と11号前進んでの今晩の宿に到着!!
288.jpg


部屋には石油スートブあった!!
それだけひえこむのかよ!!!

10日目 由布院まで行くよ!

起きたら 


近くに電車などもなく、引き返すのも癪なのでそのまま走行。
途中雪がひどくなる
牧ノ戸峠到着

293.jpg
296.jpg
294.jpg
295.jpg

おい!!

つもってるやん!!

3月なのに(´;ω;`)

うっすらとでも路面に雪がある中の件は怖いもの

対向車来るし!!

足の防寒は皆無だったので感覚なくなるし・・・

怖い思いしながらも下山出来ました!!

その後は何事も無く湯布院につきましたとさ

11日目 由布院から別府へ!!

特に書くことないかな。

別府の地獄めぐりは期待してたほどじゃなかった

残念!!
