スポンサーサイト


伊勢ツーリングから帰ってきてほしいものがいくつかあったので購入。


027_20121028124704.jpg
左からタイヤレバー
ツーリングの前にタイヤを変えたとき、持っていたタイヤレバーが壊れてしまったので購入。伊勢行くときには間に合わなかったので、ツーリングの時は友だちから借りてました。これは3本セットでひとまとめにできてコンパクトになるので前に使ってた奴より使える。
真ん中はクリートカバー 
伊勢観光の時サンダルに履き替えがちょっと億劫出会ったのでこれ購入。輪行とかちょっとの観光程度ならこれで十分な感じ。蹴りの輪行の時はサンダルはSPDで輪講して問題なかったし。ただ路面が濡れてたり、汚い所歩いたあとにカバーをどこにしまうかが問題だよね
マウント
朝早く出発するときはいつもライトは2つつけてるからハンドルにつけるともっさりする。ただそれは嫌。あと今つけてるステムの角度がかなりキツくてサイコンが見づらいからというのも理由。装着した感じスマートで良い感じ。ただフロントバックつけられねぇ・・・うまく工夫しないとですね。なにかいい案ないかね


028_20121028124704.jpg


ツーリングでパンクしてタイヤが裂け気味になったので新しいタイヤ購入。それとチューブ5本とチェーン。まぁチェーンは買わなくても良かったんだけどね。ロードのチューブってパッチ貼っても剥がれやすい気がするんだけど、自分が下手なだけでしょうか?ゴムのり不要のタイプで修理したけど高圧だとプシューってな感じ。あくまで出先の応急措置ですか。チューブはバルブ長が少し眺めのを購入。自宅にあったのは短くてアルテホイールには使えなかった。

スポンサーサイト
コメント

No title

ミシュランpro3は走り心地いいですか?
私はLITHION2を使っていますがパンク耐性が強いようで今のところパンク無しです。
先日CRCでpro4がかなり安く出てました。

Re: No title

> ミシュランpro3は走り心地いいですか?
実はまだタイヤ交換してから一度も走ってない状態なんですよ・・・
ローラー台には安いのを使ってるのでまだわからないです
そのうちインプレします!!

CRCで買い物はまだしたことないんですよねーwiggleに比べて対応とかどうなんでしょう

No title

CRCたまにやるセールがかなり安い印象です。
wiggle同様に日本人スタッフがいるそうですので日本語が通じるそうです。
wiggle、probikekit、CRCと通販やって見ましたが納期は余り変わらないかもです。
wiggleは2週間、その他は今のところ注文してから1週間程度です。
先日CRCでアルテのホイールセットを購入したんですがセットで2.6万円程で済みました。
なのでLITHION2を2本程買い置きしました^^PRO4もセールで3千円しないで売ってました。
たまにチェックしてます。

Re: No title

ほぉーなかな良さそうですね!!

アルテホイール2.6万円は安いですね、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

